次回の「seaside theatre」特集は、
特集「90sサウンドトラックで行こう」
90年代に人気を博した代表的作品のサウンドトラックを編纂していきます。
予定しているのは下記作品群。
ご期待ください。


特集 90sサウンドトラックで行こう
バック・ドラフト
バック・トゥ・ザ・フューチャー3
パルプ・フィクション
トレインスポッティング
クライング・ゲーム
デッドマン・ウォーキング
マグノリア
グリーンマイル
trainspotting-1996

90年代は今振り返るととても興味深い時代で、映画も音楽もカルチャー全般的にスクラップ&ビルトの時代というか、様々なニュー・ウェイブで新たなステージを構築してきた80年代の流れはそのままに、それらに相対するような動きとして、既製カルチャーの掘り起こしイズムが発生し始めるんですね。これは時間軸の周期的見解を示せば明らかですが、要は70年代に青春時代を過ごしたポスト業界人らが20年の月日を経て自らの業務プロジェクトを発信しやすくなったからだと。映像、音楽、代理店、アパレル、出版など、あらゆるカウンターカルチャーのオーガナイザーたちが一斉に自身の青春の思い出を媒体に撒いた結果、バック・トゥ・ザ・70sというムーヴメントが起こり始めた、と考えられるわけです。(以下、after reportへ続く)

★聴きたいサウンドトラックのご希望にも出来るだけ対応してまいります。
Twitter @SeasideTheatre のメッセージへお送りくださいませ。

Litsen Here
★湘南ビーチFM 公式ホームページから。
★インターネットjpradio.jpやスマホアプリTune In Radioにて湘南ビーチFMを選択
★湘南逗子界隈のリスナーの方々は78.9MHzラジオにてお聴きいただけます。
是非、環境にあったかたちで番組にアクセスしてください。