次回の「seaside theatre」特集は、
特集「サウンドトラックをカバーせよ!」
文字通り、誰もが知っている有名サウンドトラックのカバー楽曲大特集。
ニクいアレンジで見事に新たな息吹で再生させたカバーたちを編纂していきます。
予定しているのは下記作品群(のカバー曲!)。
ご期待ください。

ツイン・ピークス
グーニーズ
サンダーバード
小さな恋のメロディ
黄金の7人
雨に唄えば
時をかける少女
太陽がいっぱい
七人の侍
007 死ぬのは奴らだ
ブレード・ランナー
ラストタンゴ・イン・パリ

344469a1-2bbe-4f00-8df9-74b2d1e10ba0



されど、映画じゃないか ~今週の雑文~



★(今週は)こんな映画を観た。


「男はつらいよ 寅次郎の縁談」

恒例BS寅さん。1993年の第46作目。泉との恋物語が一応の終焉を見た前作から、今度は満男の人生流転ネタにシフトチェンジ。就活に行き詰まり、嘘を付いてまで組織に媚びる自分が嫌になって、遂にはストレス大爆発し、いつものように親子喧嘩に発展。満男は家出し、成り行き上、四国にて突然漁業を手伝うという流れに。なるほどそこに寅が合流し、マドンナがいて、かつ満男にもちょっとだけ恋物語が描かれ、やがていつものようにドタバタと逃げるようにして東京へ戻り、葛飾柴又にては何とか大団円に持ち込む、で、めでたしめでたしという事か。はっきり言って構成上も寅次郎=渥美清の扱いも、観る度に辛い回にどんどんなっていく。これまでの「男はつらいよ」の面影はもはや無い。御前様も、もういない。おいちゃんもおばちゃんも、源公ですら、老いた。仕方ない事だが、本当に辛い。今週もさらにその思いは大きくなっていくのだろう。



★聴きたいサウンドトラックのご希望にも出来るだけ対応してまいります。
Twitter @SeasideTheatre のメッセージへお送りくださいませ。

Litsen Here
★湘南ビーチFM 公式ホームページから。
★インターネットjpradio.jpやスマホアプリTune In Radioにて湘南ビーチFMを選択
★湘南逗子界隈のリスナーの方々は78.9MHzラジオにてお聴きいただけます。
是非、環境にあったかたちで番組にアクセスしてください。