2022.4.10「アカデミー賞はかく語りき
phonto (3)
今週の特集は、「アカデミー賞はかく語りき」。
OAされる映画音楽は次の通り。
やはり詳細はOA後にアップしますね。
ご希望曲とか、お楽しみにした方が良いですもんね。

今週OAされる映画音楽
風と共に去りぬ
ベン・ハー
ロッキー
炎のランナー
レベッカ
IMG_1206
★今年度、各受賞作品から、
ウエストサイド・ストーリー
パワー・オブ・ザ・ドッグ
コーダ あいのうた

★追悼 大林宣彦監督(4/10命日)
HOUSE ハウス ゴダイゴ
IMG_1075
他、ご希望曲も。

"海辺の映画館からの手紙" from johnny SHIDA
3/28に行われた米国アカデミー賞受賞式ですが、今回の番組を制作して納品したのがその前日の3/27だったりしましたので、先走り選曲な内容になっております。しかしピックアップした各作品、それぞれ何らかの受賞はしており、作品賞も「コーダ あいのうた」で、ブロックラストにしておいて良かったなと。それにしてもややバラつきのある受賞模様でしたね。自分の作品賞予想は「パワー・オブ・ザ・ドッグ」だったのですが、当然期待も込めて「ドライブ・マイ・カー」も念頭には置いていた次第。でも蓋を開けたら、それぞれが然るべき賞を受け、ここでも多様な選考が意識されたのだろうか、などと眉をひそめたりしました。

そして、今週は大林監督の命日4/10の当日ということもあり、商業映画監督第一作目にあたる「HOUSE ハウス」をピックアップしています。音楽はゴダイゴですね。これは是非聴いて気に入っていただきたいサウンド。言うなれば極上のシティポップ。映画音楽はこうしていろいろなジャンルをMIXしてお送りできるからイイですよね。
IMG_1219
では、今週の特集「アカデミー賞はかく語りき」。よろしくお願いいたします。

この番組では、皆さんの映画の思い出エピソードと共に、
映画音楽のご希望曲を受け付けております。
シーサイド・シアターTwitterのメッセージ、
またはメール、seasidetheatre789@gmail.com でもOKです。
是非皆さんの映画の思い出、サウンドトラックと共に、お聞かせください。
お待ちしています!


正式OAリスト

 風と共に去りぬ Gone With The Wind Max Steiner ベン・ハー Ben-Hur Miklós Rózsa ロッキー Take You Back〜Gonna Fly Now Bill Conti 炎のランナー Chariots of Fire Titles Vangelis 今年度、各受賞作品から、 ウエストサイド・ストーリー West Side Story America Leonard Bernstein , John Williams パワー・オブ・ザ・ドッグ The Power of the Dog Requiem For Phil Jonny Greenwood コーダ あいのうた Coda Both Sides Now Emilia Jones 追悼 大林宣彦監督(4/10命日) HOUSE ハウス ゴダイゴ  ハウスのテーマ  君は恋のチェリー Cherries Were Made For Eating                   ご希望曲目 華麗なる賭け The Thomas Crown Affair Windmills Of Your Mind Noel Harrison ✴︎ガンスさんご希望曲 竹取物語 Princess from the Moon Stay With Me Peter Cetera ✴︎MASARUさんご希望曲 レベッカ Rebbeca Franz Waxman フォレスト・ガンプ Forrest Gump Alan Silvestri ✴︎ PonyBoyさんご希望


お知らせ
志田一穂(ジョニー志田)、初の著書、発売になります。
「映画音楽はかく語りき いつか見た映画、時をかける音楽」志田一穂
2022年4月27日発売(ユニコ舎より)
phonto (5)
✴︎出版記念イベント 4月28日 渋谷クアトロラボにて
 情報は志田のTwitter @shidakazuho でチェックしてください!